ついでに名古屋観光

まどオケ新編 浜松公演の翌日。

電車乗り換え乗り換えだと、
名古屋で駅の外に出ることになるから、
ついでに名古屋にも寄っていこうとー

前回も名古屋に寄ったんだけど、
時間が遅すぎて名古屋らしいことを
何一つできなかったから、
リベンジしたかったというのも^^;

朝、9時半頃に起きて急いで支度して、
10時ギリギリのチェックアウト。
朝ご飯はパスして即座に名古屋へー

豊橋駅で名鉄に乗り換えるときに、ちょっとしたトラブル・・・
前日購入しておいた切符が土休日のみの切符で、
月曜ということを失念していて改札を通れなかった・・・(恥
が、たまたまレシートに「返品は1週間以内」と
書いてあったのを読んでいて、
たまたま購入したときのレシートも置いてあったので、
急いで買ったところの金券ショップに行って、
差額100円を支払って平日でも使える切符に変えて貰ったー
これ、名古屋駅とか浜松駅で買ってたら詰んでたなぁ・・・^^;

そして名古屋に着いたのが12時前くらい。

とりあえず名古屋らしい物を食べるべく、
名古屋コーチンのねぎまと、
2014/12/08 名古屋 名古屋コーチン
寒い日にピッタリな味噌煮込みうどんを!
2014/12/08 名古屋 みそ煮込みうどん
つゆだけだと濃すぎてキツいけど、
うどんやごはんとの相性は抜群!
味の濃いつゆに卵が乗ってて白いご飯のセットってのは、
徳島ラーメンを彷彿とさせるなあー

名古屋めしを堪能したあと、
連れの強い希望もあり超定番な名古屋城へ。
2014/12/08 名古屋 名古屋城
あまり城には興味ない人←

名古屋城の天守って外見は城だけど、
中身は普通の博物館っぽいというか、
洋館みたいで城っぽさが全然ない・・・
前に行った松山城は中も城っぽかったようなー
そういう物なのかな?
こんなこと言ったら怒られそうだけど・・・(笑

でも最近一部の復元が終わって公開されたらしい
本丸御殿はかなり雰囲気あってスゴかった!
2014/12/08 名古屋 名古屋城 本丸御殿1 2014/12/08 名古屋 名古屋城 本丸御殿2 2014/12/08 名古屋 名古屋城 本丸御殿3
こういう雰囲気ってワクワクするなあー

名古屋城軽く巡り終わった時点で、16時過ぎ・・・
帰りに掛かる時間を考えると、時間切れ(´・ω・`)
他にも商店街付近に行ってみたかったりしたんだけど、
うどん屋でゆっくりし過ぎたのと、
名古屋城までの移動に手こずったので、
予想以上に時間が無かった・・・
なので、諦めて名古屋駅へ戻る。

そして名古屋駅で適当にお土産を買ってから離脱。
帰りは、名古屋→伊勢中川→名張→大阪上本町と
行きしなより1回多く乗り換えすることに・・・。
17時過ぎに出発して大阪に着いたのが20時半くらい。

さすがに電車移動を1日で6時間近くもするとキツい^^;
でも交通費+宿代が10,000円で済むなら行きやすいし、
名古屋観光もできるし、次があるか分からないけど
もしまた浜松公演あれば行きたいなあー!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す