3分0円終了か・・・

2ヶ月くらい前に「3分0円」という値段に釣られて登録した「楽天でんわ」。
当初言われていたとおり2015年1月10日で終了する模様(´・ω・`)
楽天でんわ 終了のお知らせ 1
なんだかんだで結構活用してた^^;
↓先月の明細
楽天電話 明細
見ての通り3分を1度も超えず見事に0円(笑
1銭も支払ってないんだから文句も言えないんだけど、
稀に短い電話をする程度の自分はスゴく助かってたから、
できれば続けて欲しかった・・・。

1月11日から「30秒10円」のプランに自動移行されるらしく、
メールには30秒10円の違いが図解まで載せて細かく書いてあったり。
楽天でんわ 終了のお知らせ 2
360秒も電話しないし・・・(苦笑)

まぁ通常なら「30秒20円」だから移行されても安いんだけど・・・。
やっぱりそう考えるユーザーを取り込むための
パフォーマンスだったのかなー?と考えると、
そのまま使い続けるのも踊らされたみたいで気に入らない・・・(笑

そいえば電話といえば、Y!mobile+FaceTimeだと
かなり通話しづらい印象だったけど、
IIJmio+FaceTimeだと200kbps制限状態でも
ストレスなく通話出来るかもしれない?
あんまり試したことないから不明・・・。
もし本当ならY!mobileのダメさが更に明らかに・・・w
また今度試してみよー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す