Decora43/8PS-i468

昨日、善は急げってことでカホン買っちゃったー!
8PS-i468
梅田の三木楽器ドラムセンターで、
あれやこれやと試奏していたら、
気が付いたらお高いのを・・・(笑)

Decora43」という北海道のメーカー。
8PS-i468 横
1つ1つ手作りなんだって!

前々からカホンの値段とかは見ていて、
「まぁ最初は2万円台くらいかなー?」
とか思っていたんだけど、結果的には倍くらいに・・・^^;

最初1万円台くらいのと2万円台のを比べて、
普通に叩いたらイマイチ違いが分からないんだけど、
小さく叩いたときに安いと全然良い音が鳴らない・・・

更に値段が倍近くの↑のカホンを叩いてみると、
響き線の音が細かくて全然違う・・・!
鳴りも良く、かなり響きが良い・・・。
あとデコラカホンの特徴の1つでもある、
打面の端っこがわざと浮かせてあって、
ここを叩くとペチッ!っとアクセント音も鳴らせるのにも感動。
弱くても強くてもしっかりと鳴ってくれるので、
管弦楽器と一緒でも埋もれたりしないはず。
で、気が付いたら買ってた・・・w

折角なのでちょっと良いケースも購入。
カホンケース
分厚くしっかりしてて安心。
背負えるタイプだけど背負うと邪魔っぽい・・・^^;
電車の中とかでイス代わりには使える?(ぇ

あとシンバルないのは寂しいよねってことで、
10″のハンドスプラッシュも購入。
小出 10" Hand Splash
スプラッシュだからかなり場面を選ぶ気がする。
クラッシュの音が欲しいけど、手じゃ無理だよなあー

そんなこんなで結構なお値段しちゃった・・・
これは玩具にしておくには勿体なさ過ぎるので、
とりあえずNONは参加する方向で・・・(笑
他にもぜひ一緒に遊んでやってくださいm(_ _)m

そして家で試しに叩いたら1打目で怒られたという・・・(苦笑)
分かってはいたんだけど・・・(´・ω・`)
家で練習できないのは辛いなあー・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

Decora43/8PS-i468」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 入団 | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す