入団

今日はカホンを背負い、譜面台やらスタンドが入ったケースと、
スティックケースにその他諸々が入った鞄を持って西宮某所へ・・・
2015/02/08 NON 荷物
電車であまりにも邪魔だし、移動も大変だし、、、
持ち運びの方法は今後の課題だなぁ・・・。

で、本日、正式にNON管弦楽団へ打楽器奏者として入団しました!
所属してしまうと動きづらくなるからなぁと悩みもしたんだけど、
演奏する機会が全くない現状を考えると、
やっぱりどこかに所属しないとマズいと思い決意^^;;

そしてNONならワル響で知り合いの方も何名かいて、
気分的にスゴく入りやすいというのと、打楽器が皆無だった団なので、
自分で1からパートを作り上げるという経験ができそうなのでー
まずは楽器がないという苦難を乗り越えるところから・・・!(笑

それと並行して腕を1から磨き直すために、
プロの方のレッスンを受ける予定。
そっちも既に予約済み!

当面はそんな感じの生活を送っていこうかとー
余裕があれば一発もののフルオケか吹奏楽にも乗りたいなー・・・

そんなこんなで今日は先日買ったカホンで参戦。
2015/02/08 NON セッティング
家だと全力で叩けなくて今日初めて思う存分叩いたんだけど、
やっぱり高いだけあって音の鳴りがスゴく良い!
低音の響きが豊かだし、響き線もきめ細かくて、
スネアともハイハットとも言えない絶妙な音が心地良い。
人数が増えたら微妙だけど今日の感じなら、
管弦楽器に埋もれちゃうこともないかな??

あと譜面が仮だったり、曲も把握できてなくて、
殆ど即興状態だったけど邪魔じゃなかったか心配^^;
騒がしくしてすみませぬ・・・

練習後はメンバーの方数名と飲んでから帰宅ー
仲良くして貰えると、とっても嬉しいです^^

というわけでワル響を切っ掛けとして、
音楽生活が舞い戻ってきた・・・!がんばる!

じゃ、寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す