ブラスバンドかっけー!

ちょうど川西方面に行く予定があったので、
アニメイトに寄ってごちうさのバレンタインチョコ貰ってきた!
ごちうさ バレンタインチョコ
チノちゃんだったー!
うさ耳が可愛い!

で、午後からは川西市みつなかホールで行われた
「IBE Concert2015 Greedy Brass!」
ってブラスバンドのコンサートに行ってきた!
IBE Concert2015 Greedy Brass!
ラノベ「きんいろカルテット!」の著者でユーフォニアム奏者の遊歩先生と、
指揮者の宮本氏が中心になって立ち上げられた
Immortal Brass Eternally」という名前の
アマチュアのブリティッシュブラスバンド。
いわゆる遊歩先生の本職の場!

このコンサートに行った切っ掛けというのが、またワル響(笑)
吹奏楽とかオーケストラは何度も行ったことあるんだけど、
本格的なブラスバンドというのは初めて。

とにかく迫力がスゴいし、金管ってみんなピカピカしてて華やか!
めっちゃカッコいい・・・!!
割と金管の活躍が多い吹奏楽でも聴けない多彩な音色が新鮮。
あれだけ心地良く歌えたら気持ちいいだろうなあー

あと個人的にはいつも気になる打楽器。
あまり雛壇とかで高くしないのが一般的なのか、
譜面台や金管のベルとかぶって手元が殆ど見えなかった^^;
でも3人で慌ただしく持ち替えて頑張られていたのは分かった!
あと1人いれば余裕もありそうなのになーとは思うけど、
どうやらブラスバンドでは3人が普通らしい。
大変そうだけど、色々やれて面白そうだなあー

海外のコンクールにも挑戦されてるブラスバンドみたいで、
今後の活躍をとっても期待してます!

test?

コメントを残す