Cabbit Live 2015春 桜祭り

Cabbit Live 2015春 桜祭り -HANA・MATURI-
のために東京まで行ってきたー!
Cabbit Live 2015春 桜祭り チケット
案の定、今回も超ロングな記事に・・・!

先日の札幌同様、今回も交通手段はpeachで。
夜行バスに近い金額で長時間拘束されることなく行けた!
ただ発着の時間が微妙なのと、関空まで行かないとダメだから、
家を出るのが夜明け前になるのはご愛嬌・・・(笑)

ってことで5時頃に出発。
今回の東京は計画自体は先日の札幌よりもずっと前で、
そのときは何も考えずに始発便と最終便を予約してしまい、
後から「あれ?電車だと始発でも間に合わなくね・・・?」と気付き、
仕方なく今回は連れのおっちゃんに関空まで送ってもらった^^;

6時頃に関空に着いて、チェックインして、
朝ご飯を済ませて、7:25発の飛行機で出発ー
フライト時間は1時間半くらいで、9時頃には成田空港到着。
そこから更に電車で長々と東京都心方面へ・・・遠い・・・

ひとまず物販まで時間もあるのでアキバへ。
アニメイトで”ひだまりスケッチ”の8巻を、
ひだまりスケッチ 8巻 +アニメイト秋葉原特典 ひだまりスケッチ 8巻 アニメイト特典
とらのあなで”シノハユ”の3巻を回収。
シノハユ 3巻 +とらのあな特典
わざわざ東京で買わなくても・・・って気もするけど、
特典が確実に手に入るウチにね^^;
”ひだまりスケッチ”はアキバのアニメイトだけの特典があった!

アキバ移動中にチノちゃんの看板が見られた!
秋葉原 ごちうさ 看板
Twitterではよく情報を見かけるけど、
生で見る機会は殆どないので嬉しい!

お昼はアキバの有名店「肉の万世」に行ってみたー
折角だからお肉らしい物を・・・とも思ったけど、
さすがに重すぎるので、これまた有名なパーコー麺を!
肉の万世 オブジェ 肉の万世 排骨拉麺
よくTwitterでパコパコ言ってるのを見かけてた(笑)
あっさり目だけど深みのある醤油スープが絶品。
そして肉専門店だけあって上にのったパーコーが、
柔らかくて臭みが全くなくジューシーでスゴく美味しかった!

昼を食べたあとライブ会場最寄り駅に向けて移動開始。

駅に向けて移動してる最中に、
突如とあるビルの案内板が目に飛び込んできた。
有限会社ランプオブシュガー
有限会社ランプオブシュガー!!!Σ(・□・;)
住所とか全然知らなかったし、ホントたまたま前を通った^^;
ここでエロい名作が作られてるのかー

そして駅を間違えたり、電車を間違えたりしつつも、
なんとか会場最寄りの初台駅へ・・・
京王線と京王新線の罠にもしっかりハマった(苦笑)

物販開始1時間前くらいに到着したんだけど、
まだ誰もおらず閑散としててポスターだけが置かれてた。
LIVE-BAR-The DOORS
こんなライブハウスらしいライブって久々かもー

約1時間待って物販&チケットの交換完了。
グッズセットと追加でTシャツを買ったー
Cabbit Live 2015春 グッズセット1 Cabbit Live 2015春 グッズセット2 Cabbit Live 2015春 グッズセット3 Cabbit Live 2015春 グッズセット4 Cabbit Live 2015春 グッズセット5
↑の写真は入場時におみやげで貰ったパンフ&CDも一緒に。
にんじんカラーのTシャツはそのまま着用!
てか、グッズのラインナップだけ見ると、
きゃびっとちゃんのライブみたい(笑)
きゃびっとちゃんファン的には嬉しい・・・!!
きゃびっとちゃん可愛いよおおお!

チケットは最初に交換したんだけど既に130番台だった・・・
電気外祭りや前日に先行販売をやってたみたいで、
どう頑張っても当日にしか交換できない組は切ない・・・

そしてライブ!
楽曲は、当然なんだけどCabbit作品と
はるかぜどりに、とまりぎを。”シリーズの
OP+EDを作品紹介を交えつつ順番に。

ずっと生で聴いてみたかったCabbit作品、
特に「翠の海」の楽曲を生で聴くことができて感動・・・!(´;ω;`)
SkyFishの最初の頃の作品ってソレイユしかやってなくて、
”はるかぜどりに、とまりぎを。”は未プレイだったけど、
みとせのりこさんはチュアブルソフトの”アステリズム”で知っていて、
あの心を揺さ振られるような独特なビブラートが生で聴けて嬉しかった!
歌が始まる前の作品紹介を聞いて面白そうだったし、
余裕が出来たら”はるかぜどりに、とまりぎを。”もプレイしたいなー

歌唱以外の面でも、ライブ前に流れていた諸注意の映像が、
各作品のヒロインによるものだったり、
作品紹介が映像&生ナレーションだけで雰囲気がスゴかったり、
小倉結衣さん&藍川珪さんのMCもすっごく面白かったり!

ライブ終了後はなんと、みとせのりこさんと柳麻美さんが客席に出てこられて、
みとせのりこさんは、みんなとビールを乾杯後に即席サイン会を!
柳麻美さんは、サインと先着10名限定で記念チェキまで!
ここまでフリーな公式のライブって初めてかもしれない(笑)

で、まず柳麻美さんのCD+記念チェキを!
Cabbit Live 2015春 柳麻美さん CD Cabbit Live 2015春 柳麻美さん 記念チェキ
チェキとかやったの初めてかもしれない・・・?
うれしはずかし///(笑
「永遠の楽園」が生でずっと聴きたかった思いを伝えられた!

そしてみとせのりこさんのCDは種類が結構あって、
流石に全部は買えないので「Starry Rain」も入ったアルバムを!
Cabbit Live 2015春 みとせのりこさん CD Cabbit Live 2015春 みとせのりこさん サイン
まさかの身に付けていたソウルジェムに気付いてもらって、
何故かまどマギの話ができてビックリ!
みとせさんは、ほむほむ派だって!(笑)

あとちょくちょく藍川珪さんも降りてきて即席MCをやられたり。
藍川珪さん、カッコいいし、カリスマ性があるというかスゴい!

そんなこんなでギリギリまで楽しんで会場離脱。
そしてここから完全にノープラン・・・(笑)
今回は宿すら決めず飛行機だけ取って行ってて^^;
で、危うく途方に暮れそうな状態だったんだけど、
たまたまTwitter繋がりの方が「成田着いたー」って
ツイートに気付き、ウチへ来ないかと誘って頂けて!

というわけで新宿でその方の愛車である痛車に拾って貰った(笑)
401 痛車
そして埼玉方面へー

ライブ終わった時間が遅くて晩ご飯を食べ損ねてて、
有名なラーメン屋に連れて行って貰った!
まぼろし軒 ローリング☆ガールズ まぼろし軒 とんこつ醤油
現在放送中のアニメ「ローリング☆ガールズ」の作中に登場した
「まぼろし軒」というラーメン屋!
残念ながらアニメは観てないんだけど^^;
オーソドックスでシンプルに美味しいラーメンだった!

そしてその方のお家にお邪魔して、深夜まで色々とお話してから、
寝床から何故か抱き枕までお借りして一夜を過ごした・・・(笑)
ゆりっぺ 抱き枕
どうしてこうなった(真顔

翌日はまた色々とあったんだけど、
かなり長くなったので次の記事で・・・^^;

じゃ、やることを消化して寝るー・・・
バイニー☆

test?

Cabbit Live 2015春 桜祭り」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 飯能+ガルフェス+まどマギショップ | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す