遂に部屋を…?

土曜、午前中にNONの練習があって、
午後から日本橋で色々と回収してから、
伊丹に戻って不動産屋に行ってきたー

前々から考えてた一人暮らしを始めたいって話に進展が・・・?

元々は目標金額(4Kテレビを買っても余裕があるくらい)を貯めてから・・・
と考えていたんだけど、今の部屋の惨状に嫌気が差したのと、
打楽器の基礎練すらままならない・・・という問題に直面していて、
色々と悩んだ末に、
「とにかく先に部屋を借りて物だけでも移してしまえば・・・?」
という案を思い付いたのが3日前の話。

既に部屋を借りるための初期費用分は余裕で貯まってるし、
毎月貯められる額は激減するけど家賃+αくらいなら
実家で生活してる限り貯金自体は可能なので、
部屋持ってるのに実家で生活するという
変な期間が生まれることさえ無視すれば問題ない・・・(笑)

というわけで早速ネットで物件探しをしてみると、
すぐに好条件の理想に近い物件を奇跡的に発見・・・!
今まで幾度となく物件の検索はやってたけど、
ここまで自分の求める条件に合致しつつ、
予算内で収まる物件は見たことないってくらいレア物件。

で、早速見学の申し込みをしたんだけど、
現在住んでる人がいるから見学は不可能・・・
不動産屋で詳しい話は聞けるってことで、行ってきたのが昨日の話。

話を聞いてもやっぱり最高の条件・・・
他にも見学可能で近い条件の物件情報とか見せてもらったけど、
狭かったり、古かったり、高かったり、場所が悪かったり、
なにか妥協しないとダメで。。。

それならデータ的には理想の条件に合致してるし、
他の部屋は全て埋まってて対象の部屋にも人が住んでたから、
少なくとも住めないレベルの致命的な欠陥はないだろうし、
その他の細かい部屋の問題点は自力で解決すれば良いか・・・
ってことで延々と悩んだ末、とりあえず申し込みを・・・!
部屋探し
かなり博打な気もするけど、最悪は賃貸だから
初期費用をもう1度貯め直せばやり直せるし、
ここで逃して後悔するくらいなら・・・ね^^;

というわけで何事も無ければ6月〜部屋は確保できそう!
色々と考えないといけないこともあるし、
問題も山ほど出てくるだろうけど、理想に向けて大きく前進!
楽しみだなあー!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す