Key 15th Fes.

かなり書くのが遅くなっちゃったけど、
先週末に「Key 15th Fes.」のため東京へ行ってきたー!

4/10夜、23時頃に東京に向けて出発。
今回初めて車で東京まで行ってみたー
1度は経験しておきたかった!(笑)
休憩多めで行って有明に着いたのが8時くらい。
実際に高速を走ってたのは6時間くらいかな?
2人で交代しながらで行けたけど、1人で車は厳しそうだなぁ・・・^^;

Key15thFes.の物販が12時からで列形成も15分前からだったので、
会場を確認後、急遽近くの「ららぽーと豊洲」へー
4/11〜発売開始のごちうさの一番くじを引きたくて(笑)
一番くじ ご注文はうさぎですか? ~HAPPY BIRTHDAY TO COCOA~
10回+5回引いて一通りの賞が出た!
一番くじ ご注文はうさぎですか? ~HAPPY BIRTHDAY TO COCOA~ A賞 一番くじ ご注文はうさぎですか? ~HAPPY BIRTHDAY TO COCOA~ B賞 一番くじ ご注文はうさぎですか? ~HAPPY BIRTHDAY TO COCOA~ C賞 一番くじ ご注文はうさぎですか? ~HAPPY BIRTHDAY TO COCOA~ D賞 一番くじ ご注文はうさぎですか? ~HAPPY BIRTHDAY TO COCOA~ E賞
全1種のC賞、5個もいらない・・・(笑)
よければC賞と↑以外のD賞交換しませんかー?

再び会場付近に戻って物販開始30分くらい前まで
休憩してから車を駐車場に止めて会場へ行ったところ、
かなりの列が出来ていたけどペナルティありの情報を聞いていたので、
あえて列には並ばず15分前ギリギリに会場前へ。
Key 15th Fes. 物販待機列
すると15分前ピッタリにスタッフが出てきて
「あちらの列はお客様が自主的に作られた列で、
もしあちらの列を尊重されるのでしたら、
あちらの列の最後尾にお並びください。」と・・・w
その場にいた誰もが尊重なんてするはずもなく、
そのまま流れでそこを先頭に列形成が始まり、
その後ろに自主的に作られた列が連結されてた。

そのおかげで先頭から10番目くらいの位置だったので、
物販が過去のKSLの中でも最速タイムで終わった!w
買ったものー
Key 15th Fes. パンフレット Key 15th Fes. トートバッグ&ペンライト&届けたいメロディ Key 15th Fes. 竜胆
画集が高い・・・

物販が予想以上に早く終わったので、一晩過ごす予定の
お台場にある大江戸温泉物語に車を泊めて少し周辺を探索。
が、人が多いし、普通のショッピングモールだし、眠いしで、
適当に昼ご飯を食べて早々に車に戻って2時間ほど仮眠^^;

少し回復して、そこからバスで会場のディファ有明へー
Key 15th Fes. 待機列
開場までひたすら待機。

18時過ぎに開場して、実際に入れたのは開演15分くらい前だったかな。
補欠当選だったから番号がかなり後ろの方だった^^;
入場後、後ろの関係者席とか見渡してると、
馬場社長、魁さん、折戸さん、いたるさんを発見したり!

で、肝心のライブ。
個人的には、やっぱりガルデモの楽曲を
また生で聴けたのが特に嬉しかったなー!
これが無ければ今回のKSLはスルーしてたかもしれない^^;
あと久々にLiaさんの歌声を生で聴けたのも嬉しかった!
とってもアツい素晴らしい時間を過ごせました(〃’▽’〃)

ライブ終了後に販売のTシャツは買えず・・・
多分、最後の映像までしっかり楽しんだ人は、
間に合わなかったんじゃないかな・・・。

大江戸温泉物語に戻って、よく分からないシステムに戸惑いつつ温泉へ!
なんだか普通の銭湯とは全く違うスゴい施設だった・・・w
温泉入ったあと、施設内の居酒屋(?)でだらだらして、
いざ仮眠室で寝ようかと思ったら、どこも一杯・・・!
さすが東京・・・。
流石に居酒屋で夜を明かすのは帰りが危険すぎるので、
諦めて車の中で寝ることに・・・(苦笑)
車中泊とか初めてで眠れるか心配だったけど、
疲れてたこともあって意外とちゃんと眠れた!(笑)

で、2日目。
起床後、すぐに移動開始。
折角なのでKey 15th Fes.のAKIBA BASEにも行ってみた!
Key 15th Fes. AKIBA BASE 1 Key 15th Fes. AKIBA BASE 2 Key 15th Fes. AKIBA BASE 3 Key 15th Fes. AKIBA BASE 4 Key 15th Fes. AKIBA BASE 5 Key 15th Fes. AKIBA BASE 6 Key 15th Fes. AKIBA BASE 7
とりあえずABカーを拝めて良かった!
全国営業のタイミングで行けるかどうか微妙だった^^;

物販は有明で一通り買っていたけど、
アキバ限定のスクラッチくじが残っていたので、
1人で買えるMAXの10枚買ってみたー
Key 15th Fes. スクラッチ
見事にポストカードばかり・・・(笑)
Key 15th Fes. スクラッチ ポストカード×10
元々良い景品は既に出てしまってて、
微妙なのしか残って無かったっぽいけど、
せめて他の種類の景品も欲しかったなぁ・・・^^;

一通り眺めたあと駐車場代も高いので早々に離脱。
浅草の方に移動して、打楽器奏者なら
1度は行っておきたいJPCに行ってきた!

東京には何回か来てるけど、なかなか行くタイミングが無かった・・・
置いてある種類が豊富でスゴく楽しい!!
下手すると何時間でもいれそうだったけど、
時間があまり無かったので巻きで下から上まで眺めていった(´・ω・`)

そこで直近に必要な小物楽器を幾つか購入。
2015/04/15 JPC
そこまで本格的に使う予定もないので価格重視で^^;
タンバリンとか良いやつが欲しいけど、
皮付きのヤツってホント高い・・・
カスタネットは個人的に練習してみたかった。

帰る前にお昼ご飯に片倉真二さんの4コマを読んでいて
ずっと気になってた富士そばのカツ丼を!
富士そば カツ丼
オーソドックスな普通のカツ丼で、
肉が硬いとか臭いとかもなく普通に美味しいカツ丼だった!

そして15時頃、家に向けて出発。
あまり帰る時間が遅くなりたくなかったので、
帰りは休憩の頻度を落として一気に帰って22時頃だったー

次の東京は9月のまどオケ最終公演かな?
もしかすると8月のトラベリング・オーガストにも・・・?
今年は東京へ行く回数が異様に多くなりそうな予感・・・(笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す