うどん県&マチ★アソビ vol.14

いつもマチ★アソビは日帰りで行くんだけど、
今回はワル響関西のオフ会で香川に行こうということで、
前日から四国入りして香川まで行ってきたー!
うどん県
いつも通り交通手段はバイクで。
少なくとも行きしなは快晴で快適だった!行きしなは・・・
快適だったんだけど、靴が溶けるというハプニング・・・
靴 溶ける
風ではためくズボンが鬱陶しくて、
少しでも改善すべく足をごそごそしすぎたせいで、
マフラーの根元付近に触れちゃったみたいで・・・orz

懐かしの仲間と再会してからは、うどん屋を2店はしご。
ワル響関西オフ会 香川篇 1 ワル響関西オフ会 香川篇 2
普段食べるうどんとは全然違う!
”硬い”とは違うしっかりとした腰のある麺で、
うどんそのものを楽しめる!

その後、栗林公園でお散歩。
ワル響関西オフ会 香川篇 3 ワル響関西オフ会 香川篇 4 ワル響関西オフ会 香川篇 5
暑さと眠気であまり元気が無かった・・・w

夜は香川では欠かせない(らしい)骨付鳥の「一鶴」へ!
ワル響関西オフ会 香川篇 6 ワル響関西オフ会 香川篇 7
ビールが進む辛い味付けがとっても美味しい!

最後にワインバーにて皆で語り合う・・・
ワル響関西オフ会 香川篇 8
いい人達ばかりで話していてもとっても楽しい(´ω`)

そしてホテルで一泊して2日目・・・
朝6時起床。
宿泊した人達で集まって長い行列に並び・・・
ワル響関西オフ会 香川篇 9
うどん延長戦!
ワル響関西オフ会 香川篇 10
”釜バターうどん”という変わり種。
カルボナーラっぽくて、あまりの変わりっぷりに
「うどん県の人達的に、これは許せるのか・・・?」
と思わなくもないけど、これはこれで美味しかった!

それからワル響の人達はお別れして、自分は徳島のマチ★アソビへ!
マチアソビ vol.14 1
前回はワル響の練習と重なって行けてなかった^^;

今回のマチ★アソビは、主に「放課後のプレアデス」関連が目当て。
「すばるのカレー」とやらを食べたり・・・
マチアソビ vol.14 2
何故カレーなのか分かってないんだけど、普通に美味しかった。

ラッピングカーを見たり・・・
マチアソビ vol.14 3
最終的には売りに出されるらしいけど、スゴい値段しそう・・・w

複製原画展を見たり・・・
マチアソビ vol.14 4
原画って周りに書いてあるコメントとかが面白い!

物販で↓をゲット。
マチアソビ vol.14 5 マチアソビ vol.14 6 マチアソビ vol.14 7
2枚目の写真はタンブラーの中身。

カレーとタンブラーで特典も。
マチアソビ vol.14 8
何故カレーか分からないけど可愛い!(笑

複製原画展の会場にイラストカードも置いてあったー
マチアソビ vol.14 9
ダンまちのイラストカードも。

で、トークイベントで高森奈津美さんを堪能(´ω`)
なんとも言えない優しさ溢れる声に、ノリの良さや、
姉御肌というのか分かんないけど逞しいオーラや、
かなり魅力的な方だなあー

一通りプレアデス関連の物を見た後、
毎回出てる「美少女ゲームアート展」へ。
マチアソビ vol.14 10
今回は「1/7の魔法使い」が出てたのが嬉しかった!
マチアソビ vol.14 11 マチアソビ vol.14 12
ポスターも貰えたー
マチアソビ vol.14 13
ここの無料配布で知ってる作品が出るのは珍しいような・・・(笑

あといつもマチ★アソビで会うのが楽しみな親子にもお会い出来た!
マチアソビ vol.14 14
相変わらず可愛かったー!
笑顔がとっても素敵(*´▽`*)

前々回くらいからコスプレを始めてたんだけど、
前々回では曜日が合わず見られなくて、前回は自分が不参加で、
今回ようやくコスプレ姿を見ることができた!^^;

そんなこんなで18時頃まで楽しんだところで雨が・・・
雨雲レーダーを見ても酷くなりそうだったので急いで離脱したけど、
帰る途中ずっとひどい雨だし、冷たい風で極寒だし、
渋滞は酷いしで、過去最悪レベルの酷い帰り道だった・・・orz

まだ何も決まってないけど、もしかするとバイクで行くのはコレが最後かも。
現状ほぼマチ★アソビでしかバイク乗ってないし、
部屋借りると置き場がないに等しいし、
車も欲しいし、保険料が高いし、雨降ったら苦行だし、
そろそろバイクを手放すかもしれない・・・
ただステッカー作りしたり、思い入れもあるからなー
いや、ステッカーは大量に余ってるし、車に貼るという方法も・・・w
はてさて、どうしたものか・・・

じゃ、もう寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す