6/13〜6/14

ブログを書く精神的余裕が全くない今日この頃・・・(苦笑)
先週の土日のことを書いとくー

【6/13】
東方吹奏楽団 大阪支部さんの「第2回定期演奏会」にエキストラで出演!
東方吹奏楽団 大阪支部 第二回定期演奏会
本番ではティンパニを叩いたり、トムトムを叩いたり、ドラムを叩いたり…
エキストラとして少しでもお役に立てたなら幸いです!
とっても良い方ばかりで楽しかった(´ω`)

・・・ちょっとネガティブ?なこと。
どこかに書きたいけどTwitterにもFacebookにも書きづらくて、
ここならまぁ書いても大丈夫かな・・・?と^^;
自分が考えるエキストラで参加するときの心構え的な・・・。
その団体の演奏レベルとか考え方に関係なくエキストラとして参加する以上は、
自身の持てる最大限の力で演奏をするのが責務だと思うんだけど、
譜読みすらままならない状態で本番に臨むのは如何なものかと・・・。
詳しくは書かないけど、
「え?エキストラなのに本番でそんな演奏しちゃうの・・・?」
と思ってしまうことが^^;
案の定、アンケートの気になるところにも書かれてたし・・・(苦笑)

時間がなくて譜読みする時間すらなかったのかもしれないけど、
そうなるなら参加すること自体考え直すべきだと思う。
少なくともエキストラの奏者が音楽を乱すようなのはダメ絶対。
逆に豊富な経験で僅かな練習でも皆を納得させる演奏ができるなら、
ゲネ本とかもアリだとは思うけどー

別に所属してるならいい加減な演奏をして良いというわけではなく、
エキストラ参加なら尚更気を付けるべきではないかなーっというお話でした。
まぁこの辺りのことは考え方が人それぞれだね^^;

【6/14】
先月末に買ったまま時間がなくて放置してたドラムセットをようやく組み立てた!
Pearl Export EXL
Pearlの「Export EXL」という入門モデル。
最低限ドラムセットしていて10万切る値段で買えたのは嬉しい!
ただ所詮は入門モデル・・・変えたいところが山ほど・・・(笑)
タムヘッド>バスドラヘッド>スネアヘッド>ハイハット>クラッシュ>
ハイハットスタンド>ライド>フットペダル>シンバルスタンド
といった順に変えたいところ・・・ほぼ全部・・・w
とりあえず一式揃えて活用しつつ、
徐々にカスタマイズしていくには安くて良いモデルかなーと。

【届いた】
LOVE! SHOW BY ROCK!!
金髪ツインテ、眼鏡、褐色、百合、ボクっ娘と
ここまで属性を備えたキャラも珍しい・・・(笑
レトリーかわいいよー!

以上。
次の更新はいつになるかな・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す