トラベリング・オーガスト2015

トラベリング・オーガスト2015」のために車で東京まで行ってきた!
トラベリング・オーガスト2015
先日KSLのライブで同じように車で東京まで行ったときは、
物販とかの兼ね合いで前夜から走って・・・とかしたけど、
今回は始まる前から通販も発表されていて急ぐ必要もなかったので当日の朝から移動。
それだけで2日間の元気度合いが全然違う・・・(笑

6時過ぎに出発し、数回休憩を挟みつつ、東京オペラシティには13時半頃に到着。
もし空いていれば物販行っても良いかなー・・・と思ったけど、長蛇の列で断念^^;
トラベリング・オーガスト2015 物販
通販が発表されているのに、わざわざ並ぶのか・・・(゜Д゜)

まだ開場まで時間もあるのでバスで渋谷へ。
ちょうど開催期間中だった「SHOW BY ROCK!!カフェ」へ行ってみた!
SHOW BY ROCK!!カフェ
しかし・・・
SHOW BY ROCK!!カフェ 4時間待ち
すごい・・・(笑)
物販も見たけど、そこまで欲しい物もなかったので早々に退散。

下の階で発売したばかりのごちうさの1番くじがあったので5回引いといた。
ごちうさ 一番くじ E賞 ごちうさ 一番くじ D賞
特にこの景品が欲しい!というのもなく、どれでも良かったので、
全部ばらけただけで満足。

折角なので渋谷周辺も歩き回ってみたけど、
「わー都会だー(棒」くらいの感想しか生まれず・・・(苦笑)
15時過ぎにオペラシティへ戻ったら物販が空いていたのでお買い物。
オーガストのレイヤーさんはいつもレベルが高くて凄い(´ω`)

そしてメインのコンサート。
やっぱりユースティアの楽曲を生で聴けたのが特に嬉しかった!
これを聴くためにわざわざ東京まで行ったようなもの。
でも本音をいうと、もっと色んな楽曲を聴きたかったなぁ^^;

それと何曲かパイプオルガンだけにアレンジされていて、
どの曲も良かったんだけど、「La Rosa」だけは
原曲に近い構成で聴きたかった・・・!
あの繊細で且つ力強さは管弦楽じゃないと。

最新作の「千の刃濤、桃花染の皇姫」の楽曲も少しだけ演奏されていて、
とてもカッコいい曲で、何より打楽器が他と比べても楽しそうだった(笑
まだどんな作品かも分かってないけど、期待が高まる!

終演後は再び車を走らせ台東区方面へ。
1泊2千円ちょいという格安なカプセルホテルに宿泊^^;
最近出費が多くて宿にまでお金を掛けてられなかった。。。

初のカプセルホテル、思ったよりはマシだったかなぁ。
少なくとも汚かったりボロかったりは無かった。
ただ周りの音が常に気になったり、周りが若干明るかったりで、
頻繁に目が覚めてしまい寝た気がしなかった・・・
耳栓とかアイマスクとか装備を調えれば良いのかなぁ。
でもそこまでするくらいなら普通のホテルに泊まりたいような・・・(笑

2日目は、元々行くアテもなく適当に下道を走って、
鎌倉でしらす丼、浜松で鰻でも食べようか…なんて話をしてたけど、
急遽予定を変更して横浜みなとみらいで行われた
リトルジャックオーケストラさんの定期演奏会へ!
リトルジャックオーケストラ 第12回定期演奏会
サガシリーズは名前しか知らなかったけど、
アマチュア独特の熱気溢れる演奏で圧倒された!
てか、あれでアマチュア団体なのか・・・(笑

作品を特に知らないプロ奏者の寄せ集めで行われるコンサートと、
アマチュアだけど作品愛に溢れたコンサート・・・
はたしてどっちが良いのかなぁ。

終演後に少しお手伝いをしてから横浜を離脱。
帰りは晩ご飯も兼ねて止まった浜松SA1回だけで一気に家まで帰った。
かなりしんどいけど意外と行けるものだなあ・・・(笑

次の東京遠征は来月のまどオケ最終公演!
なんだか今年は東京へ行く頻度がおかしいぞ・・・!

test?

コメントを残す