裏技?

先々月くらいに通信費用を安く抑えようと、
EMOBILEに契約したり、931SHを基本電話専用にしたり、
色々と改変して、その時にiPhoneの定額プランの
罠に嵌まって・・・(これ

こないだ改変後の料金が確定したんだけど、
SoftbankとEMOBILEの料金を足したら
改変前と誤差程度にしか変わってない・・・orz
別にLTEでネットワークは早いし、
iPadも繋げられるから悪くなったわけじゃないけどー
でもやっぱり高いわけで・・・

・・・ってな事をTwitterでつぶやいてたら、
実に興味深い情報を頂いた!
今の定額プランが固定されたiPhoneを
極力損せずに切る裏技的な・・・(笑)
やり方は、手間だけど理屈は簡単?

Softbank以外のキャリアにMNPを利用して、
キャッシュバックあり+一括0円のAndroidを契約。
そしてAndroidを解約して未使用のまま売却。
終わり・・・

解約2回で発生する違約金など諸々の費用を
キャッシュバックとAndroidの売却金で賄っちゃうって感じ。
間のキャリアが完全に踏み台みたいになっててアレだけど、
確かにこのやり方だと費用もかなり抑えられそう・・・!

まぁ書くのは簡単なんだけど、
実際にやるとなると事前調査が大変^^;

MNPで契約しただけでキャッシュバックが
なるべく沢山貰える店探し。
一括0円で、且つなるべく売値の高いAndroid探し。
それを踏まえた上で、
このままiPhoneを契約し続けた場合に払う総額と、
↑の方法で切るのに掛かる費用を比較・・・

それに手順の途中で予期せぬ事態で失敗したら、
下手したら余計に費用が掛かる恐れも。。。

ちなみにコレだとiPhoneの回線が無くなっちゃうんだけど、
EMOBILEがあるし、とりあえずは大丈夫かな?

あと931SHの方がパケットの使用を止めてから、
見事に文鎮化しちゃってね・・・!(笑)
念の為にってガラケーも置いておいたけど、
やっぱりいらないかもしれない・・・
だから↑の裏技を実施するかは別として、
iPhone5が出た辺りで931SHを機種変更して、
今のiPhoneの回線を解約しようかと検討中^^;

とりあえず通信費を抑えたい!高すぎ!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す