SSD買ってみた!

突然だけど初のSSDを買ってみたー!

OCZ製の「AGT3-25SAT3-60G」。

SSDも随分と安くなったよねー
60GBを4,980円+送料で買った。
それに公式に書かれてる仕様だけど
リードが525 MB/s、ライト475 MB/sとか
HDDから考えたらビックリな速度だよ^^;

で、これで何をするのかと言うと・・・
昔買った「クドリャフカPC」が
ずっと使われることなく放置されていたんだけど、
来週と来月の東京の時に持っていきたいなーと思ってね。
主にブログ更新する為に(笑)

ただ放置されてただけあって
中身に入れてるソフトが古かったりするから、
いっその事OSから再インストールしたいと思って。
そしてその序でに、こないだ公開された
Windows 8 Release Preview」を入れてみようかと(笑)

念の為に今のHDDは置いておきたいから、
新たにストレージを買おうかと思って、
どうせならSSDを試してみようかとー
持ち運ぶならそっちの方が安全だし^^;

土日を利用して環境を整えて、
ある程度操作にも慣れておかないとなー
前にWin8を少し触ったときは、
さっぱり使い方が分からなかった^^;
とりあえずまずは正常にOSが
インストール出来るかどうかやな・・・

あとSSDの速度に期待!
ただクドPCがSATA3.0じゃない気がー・・・(笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す