すきま用LANケーブル

今日は午前中(11時59分)に起きたー
今日も午前中だよ!すごいすごいー・・・

14時頃まで特に何もせずゴロゴロ過ごして、
そこから1時間半くらい掛けてLO100号読んだ!
ずっところげてに時間を割き過ぎてて、読めてなかった^^;
にしても、一気に読み切るのは流石に疲れる・・・
あーまだ「Girls for M」が残ってる・・・!

で、その後、こないだAmazonで注文してた、
すきま用のLANケーブルを試してみた!

まずこれ1本でどうやって試そうか悩んだ^^;
幸い窓の近くにケーブルの長さに余裕がある
ハブ置いてがあったから、それを窓の側まで持ってきて、
外側からクドPCを持ち出して試した・・・(笑)

窓にケーブルを挟んで閉めてみたんだけど、
最初ちょっと心配になるくらい
グッと力を入れて窓を閉めてやらないと、
ケーブルが隙間にフィットしなくて、
窓が閉まらなかった。。。

閉まってから外に回ってみると、ケーブルが
窓からにょろーんと生えてる妙な光景に(笑)
そこまでクドPCを持って行って、
いざケーブルを挿してみると・・・
普通に繋がった!!

ちょっと色々と心配ではあるけど、
一応は普通に使えそうかな・・・?
雨戸を日々開け閉めするから、
その衝撃は何か対策を考えないとダメかも・・・

使った後のケーブルもポキポキに
折れ曲がってるのかと思ったけど、
全然そんなことなかったー

とりあえず大丈夫そうだから、
今度は実際の配線を考えて、
足りない資材を買って配線してみようかなー
ちょっといつになるか分かんないけど・・・(笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す