Windows8RP on クドPC

こないだ買ったSSDをクドPCに装着して、
この2,3日の間にちょくちょくとWindows8 RPの
セットアップ作業をしたよー!

OSは、64bit版を入れてみた。
メモリの換装が不可能っぽくて、
64bitなのに2GBと心許ない感じだったけど、
そんなに気にならないかな?

↓クドPCでMetroUI。

この角度だとクドPCかどうか分からないんだけど^^;

ここまで動いたのは良かったんだけど、
ここですっごく重大な問題が発覚することに・・・
なんとネットブックでよくある解像度、
1024×600だとMetroアプリが使えない・・・!><

↑の画面が出てきて起動出来ない・・・orz

いや、別にMetroアプリが使いたいかと言うと、
どちらかと言えば使いにくいし、そんな事も無いんだけど、
折角Win8を入れるなら、やっぱり使えた方が良いなーっと^^;

一応、無理矢理解像度を1024×768で出力して、
対応させる方法もあるみたいだけど、
それって余計に見にくくなるのは明らかだしねぇ。。。
ってことで、Metroは断念・・・

一通り必要そうなソフトを導入して、設定を済ませたー
っと言っても、ネットブックだし、
そこまで導入する物もないんだけど^^;

軽く触った感じだと、
重ための処理をしたらCPUの遅さが気になるけど、
そうじゃない限りは普通に使えそうかなー
むしろSSDのおかげで早く感じる点も多かったり。

とりあえず定番の「Crystal Disk Mark」で計測してみたー
SSDは、OCZ製の「AGT3-25SAT3-60G」。

ランダム値だとこんな物かな?
まぁHDDよりかは、断然早いし良いかな。

あと問題は、細かい使い方がサッパリってところかな^^;
まぁこれはグーグル先生を頼りに覚えていくしかないや。。

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す