ポケモンタイピングDS

昨日ソフマップにて特価で買った
ポケモンタイピングDS
をゲームはやらずに、iPadで試してみたよー!(笑)

とりあえずキーボード本体。

とってもシンプルで変な安っぽさもなく、
任天堂クオリティで安心な感じ。
裏側には滑り止めのゴムも付いてるー

iPadで認識させるには、
キーボードの電源を入れるときに
Fnキーを押しっぱなしにすると
Bluetooth機器の検索に
「Nintendo Wireless Keyboard」
ってデバイスが出てくる感じ。
あとはiPadの画面に従って、
PINコードをキーボードで打つと完成!

文字を色々と打ってみたけど、
思いの外、打ちやすいかもしれない!
キーボードの見た目が小さいし、
対象の年齢層を考えても打ちにくいのかなー
と思ってたけど、実際に打ってみると意外と
カタカタカタカタ・・・っと普通に。
この辺りは、やっぱりタイピングゲーって事で、
打ちやすいように考えて設計されてるんだろうか?
さすが任天堂。

唯一の問題と言えば、キーの配列がUS配列で認識されて、
とにかく記号が打ちにくい^^;;
例えばブログ書くときに割と良く使う記号だと、
“「」”とか”^^”とか”()”とか・・・
慣れれば良いんだけど、
そもそも慣れたくない気も・・・^^;
仕事だともっと色んな記号を多用するし、
普段使わない配列に慣れてしまうのも考え物。

ただまぁブログを書く程度なら十分かなー!
矢印キーで移動・選択が出来るし、
ショートカットキーも何種類か使えてとっても便利。

そして何より、このキーボードが2千円切る値段で
ゲーム付きで買えるんだから凄い(笑)

あと肝心のゲームは、母さんに遊んで貰った(笑)
いや、このゲームが出た頃から何故か
「やってみたい!」って興味津々でね^^;
そのネタに・・・ってのもあって今回買ってみたりもー
ちなみに母さんのタイピングスキルは凄い・・・!
そして母さん曰く、
「ポケモンの名前ばっかりで飽きる!」
だって・・・^^;;
んー自分も気が向いたら遊んでみようかな?(笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す