時代はリアルタイムか!

かなり前からこのブログにも導入してる
Google Analytics」。
ちょこっと設定しておくだけで勝手に
細かくブログのアクセス解析をしてくれてて、
とーっても便利!
最近エロゲの公式サイトのソースとか見ると、
結構これが貼ってあったりするねー

今までたまにレポートを眺めていただけなんだけど、
最近新たな機能に気が付いた!
それが「リアルタイム」。
まぁ文字通りリアルタイムで
アクセス状況が確認出来るる驚きの機能!

いや、割と前からあった機能で噂には聞いていたんだけど、
どうやって表示させるのか分からなかったんだよ・・・(笑)

ログインして最初に表示されるのが「標準レポート」。

ずっとこれがトップの画面だと思っていたんだよね^^;

でも、よくよく見ると「ホーム」ってボタンがあって・・・
それを押したら左のメニューに
「リアルタイム」ってボタンが出てきたし!!

それを押せばリアルタイムの画面がー

開いてるページとか検索ワードとか
リファラとか大体の地域とかが
リアルタイムで表示される感じ。
流石にIPアドレスとかコアな情報は見られないかな?

↑の画像は、見ていた中でも特に多かった時(笑)
基本的に「0」ばっかり^^;
もっとアクセスの多いサイトなら、
色々と変化してもっと楽しいんだろうなー

てか、「Safari スクロール ぬるぬる」・・・
ぬるぬる・・・(笑)
個人的には、ぬるぬるスクロールって
ワンテンポ遅れた感じがして好きじゃないかなぁ。
見た目はそっちの方が綺麗なんだけど^^;
・・・っと検索ワードに突っ込んだり、とっても楽しい(笑)

もしかすると今も見ているかもヨ・・・?(笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

時代はリアルタイムか!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Woopra | ~かなりオタクで(21)なPC馬鹿の雑記~

コメントを残す