桜ノーリプライ

桜ノーリプライ」が終わったよー!
先週末には終わってたんだけど、
土日と別に書くことがあったから今日に^^;

絵はとっても可愛いし、
BGMも「決断」とか結構好きだし、
ストーリーのコンセプトも良いと思うし、
日常シーンでの掛け合いはかなり面白かったー

でも肝心のストーリーの中身がちょっと・・・
まず全体を通して(特に中盤)物事が上手く行きすぎ。
もう少し苦悩とかそう言った描写があっても
良かったんじゃないかなー
あまりにも軽く進む流れのせいで
「どうせ上手く行くんでしょ?」
って感じのフィルタが心に掛かってしまって、
ラストの1番肝心な「奇跡」が起こる
感動的なシーンでもどこか冷めた感じに・・・^^;
熱い展開があったかと言えば、そうでも無いし。。。
起承転結で言うと、転~結に掛けてが薄い感じかなぁ。

あとHシーンも無理にねじ込んでる感が・・・
シリアスっぽい真面目なシーンに入れられると、
気分が盛り下がると言うか、
雰囲気が壊れると言うか・・・
「え?なんでここで・・・?」って感じに。
流れ、テンポもかなり悪くなるしねぇ。

最終的には、
・全体の絵の可愛さ
・日常シーンでの掛け合い
・眠兎ちゃん可愛い!
ってポイントで主に楽しんでたよ^^;
実に惜しい作品だったなぁ。

そして次は、とりあえず新作も落ち着いたってことで、
故Tarteの「カタハネ」を始めてる!
笛先生&J-MENT先生ペアの初作品なのかな?
まだ全然進んでないけど、
やっぱり雰囲気とか設定が良くて、
引き込まれてついつい長々とやっちゃう^^;
これは寝不足に気を付けねば・・・!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す