京都→日本橋→天満

今日は、また随分とハードな1日だった・・・!^^;

まず京都の「京都国際マンガミュージアム」で
行われてる「絵師100人展 京都篇」に行ってきた!
ずーっと前にチケットは買ってはいたんだけど、
なかなか行く機会がなくて、
気が付くと今週末で終わりという・・・^^;

先週と同じく、また友達の車で行ってきたー
なんかタイヤがすげーヤバいらしくて、
高速が使えず、今日1日ずーっと下道で・・・(笑)
やっぱり下道は、すっごく疲れるネ・・・!

到着したのが11時頃だったー。
↓会場。

小学校を改装して作られたみたい?

絵師100人展 京都篇!

看板に西又葵先生と蒼樹うめ先生のサインが!

そいえば、うめてんてーのサイン会があったんだよね・・・
それに気付いたのがサイン会当日の深夜だったという・・・(苦笑)
気付いてたら絶対に行ってたのに・・・!><

展示には、知ってる絵師さんも結構いて、
すっごく楽しめたよー!
可愛くて綺麗な絵が沢山!

そして物販コーナー。

会場限定なグッズから、
展示に出されてる絵師さん関連の物だったり、
京都ってことで?京アニ系のグッズが
置いてあったりしてたー
案の定、買いすぎた・・・!orz

12時半頃から今度は日本橋へ向けて移動開始。
もちろん下道で・・・
大阪でちょっと迷ったりしつつも、
到着したのが15時頃。

少しお買い物とか予約をー
そいえば昨夜寝る直前にこんなツイートをしたんだよ。


そして案の定、しっかり手にしていると言う・・・(苦笑)

16時過ぎに日本橋を離脱して今度は、天満の方面へー
ちょっと「放送芸術学院専門学校」ってところに行ってきた。

何故こんなところに行ったかと言うと、
学祭?みたいなイベントで声優の原田ひとみさんのライブが
行われると聞いて、折角だからご本人を拝見出来たらなーっと(笑)

イベント開始が17時~だったんだけど、
到着のが数分前とギリギリだった^^;
学校の中なのに、割と普通のライブ会場で凄かったー
あと告知が甘かったおかげ?か、そこまで人も多くなかった。
自分も知ったの昨日だったからね・・・

そしてライブは、原田ひとみさんを主に声優としか知らなくて、
曲自体は全然知らなかったんだけど(汗)、
歌ってる姿がとーっても格好良かった!!
まぁ元々「拝見出来たらなー」って程度の目的だったから^^;
いやー日程がキツくなったけど、行って良かったー!

これで今日の予定全て完了。
流石に京都→日本橋→天満は、移動ばかりで疲れた・・・!
明日は、家でゴロゴロしつつポケモンして過ごそうかな・・・(笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す