しましま・・・

こないだバッテリーを変えたばかりのDS・・・
なんか上の画面に緑色の横線が入るようになった・・・!><

数日前は、たまにチラッと線が見えて
「んん・・・?」って感じだったんだけど、
時間が経つにつれてどんどん酷くなって
今では完全にしましまな状態に・・・

これは完全に故障だなぁ。
ってことで、任天堂公式サイトに公開されてる
故障かなと思ったら……(DS篇)
で確かめてみる。

「映像のトラブル」

「本体起動時から、映像が映らない/
映像がにじむ/不自然な線が表示される」

「DS本体の故障が疑われます。」

だよねー(苦笑)
修理の参考価格」を見てみると、DS Liteの欄の
「画面が正常に映らない」に当てはまりそう。

主な故障箇所例は「電源スイッチ」が「液晶ユニット」で
普通に電源入るし、スイッチが壊れてることはなさそう?
となると、液晶ユニットで5,000円かな・・・
うー思わぬ出費や・・・!

それと色々と修理に関して調べてみると、
液晶のトラブルとかだと
新品交換になったりする例もあるとか・・・
いや、でも自分のは、ポケモンDP仕様の限定品だよ・・・?
この場合、どうなるのかなー???

これに関しては、思わぬところからヒントが。
たまたま本体の箱がそのまま置いてあって、
その中身を見てみると、こんな紙が。

通常仕様品のもので修理するんだって・・・!
ただ壊れたのは液晶だけだから大丈夫・・・?
いや、でも「通常仕様品」で本体交換されると・・・
・・・き、きっと任天堂なら大丈夫だよね?!
噂の神対応を信じてみよう!(笑)

ってことで、ネットで修理の依頼を出しといたー
とりあえずDSを送る為の箱を送って貰うことに。
直るまで結構な時間が掛かりそうだなぁ。。

で、その間は、母さんのDSを借りてポケモンを進めてるよ^^;
ピンクだし、スヌーピーのシールが貼ってあったりと、
なかなか外で使うには勇気がいる感じ・・・!(笑)
早く直って欲しいなー・・・^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

しましま・・・」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 神サポの片鱗が垣間見えた? | ~かなりオタクで(21)なPC馬鹿の雑記~

コメントを残す