シム

かなり前からAppStoreで公開されてる
SimCity™ Deluxe for iPad
がセールで85円と非常に安くなってたから、落としてみたー!

シムシティと言えば、シミュレーションゲーの定番の1つだよね(笑)
自分もすっごく昔に、PS時代のをやったことがあるんだけど、
当時はサッパリ分かってなくて長く続いた記憶がない^^;

これを機会に久々にやってみたんだけど、
当時分からなかった事が色々と理解出来るようになって、
なんだかすっごく楽しい!

ただ理解は出来ても、やっぱり難しいものは難しい^^;
とりあえず分かったのは、市民の要望を何でもかんでも
聞いていると破綻すると・・・(笑)
いや、下に流れてるテロップに要望っぽいのが出てくるから、
その通りにやってたら毎月大赤字になって^^;
お金がない序盤は、特に無視で良いのねー

あと良く分からないのが、水。
川にポンプ場設置して電気も通るようにして、
水道も全体をカバー出来るようにしてるのに
序盤からずっと「水が足りない」と言われる・・・
それぞれのポンプの使用量を見ても、
まだ余裕ありそうなんだけど。。

そんなこんなで色々と触ってると、ついつい長々と・・・^^;
建物が建ってどんどん育っていくところを
眺めてるのがまた凄く楽しくて(笑)

ただ他にもやることが山ほどあるし(ポケモン、エロゲ・・・etc)、
あまりハマり過ぎるのもマズイから気を付けないと^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す