リコールだとぅ(´;ω;`)

突然Kawasakiから乗ってるバイク「Ninja250R」の
リコールのお知らせが届いた・・・!!!

ウェブだとこのページの内容みたい。

要するに、特定のエンジン回転域だと
転倒センサの取付部分が共振して、
その回転域で走り続けてると
センサが「転けた・・・!」と勘違いして、
唐突にエンジンが止められると・・・

エンジンがいきなり止まるのは恐いなぁ。
特定のエンジン回転域ってのも
具体的に知りたいところ・・・
分かってれば気を付けて走れるし。

なんにしても直しておかないと恐い。。
まぁ乗り始めてから1年ちょい経って、
そろそろ1度点検して貰おうかなーと考えてたところだから、
ちょうど良いと言えばちょうど良いんだけど^^;

とりあえず梅雨明けてから考えるつもり。
梅雨の間は、殆ど乗る機会もないし^^;

にしても、またリコールかよ・・・
今のバイクでは初めてだけど、
前に乗ってた原チャも2回リコールに当ったからなぁ^^;
リコールがあるって分かると、
「不良がある状態でずっと乗ってたのかよ・・・!」
ってすごく複雑な気分になるから止めて欲しいよ・・・(苦笑)
あー恐い恐い。

じゃ、書籍類を消化して寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す