例の場所へ・・・

昨日書いたとおり行ってきたよー
「からおけ」ってやつに。

普通に日本橋にも行きたかったから、
場所は御堂筋線なんば駅の道頓堀方面の出口から出て
少し進んだ場所にあるSHIDAXへ。

11時頃からいつもの友達とフリータイムで入って、
出たのがなんと18時・・・!Σ
ここまで長々と居続けることになるなんて思いもしなかった^^;
まぁぶっ通しで歌ってたワケじゃなく、
ぐだぐだ、だらだらと・・・(笑)

とりあえず何が歌えるかも分かんないから、
普段よく聴いてる曲とか前に聴いてた曲とか
色々と歌ってみたよー

ずっと採点も有効にしてただけど、
大体88~91点って感じだった。
これが良いのか、普通なのか、悪いのかは不明・・・。
とりあえず時間と共に下がっていくのは実感出来た^^;

折角だから何枚か特に良い感じのを撮ってきた。

昨日も書いたけど弟が「難しい・・・」って言ってた、
ソ・ラ・ノ・ヲ・トのOP「光の旋律」。
タイミングが良いのは、
元打楽器奏者故のリズム感のお陰か・・・?(笑)

光の旋律のカップリング曲の「sapphire」。
この曲もかなり好き!
これハモって歌えたら気持ちいいだろうなー

国家こと「鳥の詩」。
実は2つほど音上げてたり。
それでもサビ部分の
「消える飛行機雲 僕たちは見送っ”た”(←これ)」
の最低音が出せない・・・

ガルデモの10分にも及ぶ「God Bless You」。
長い・・・とにかく長い・・・(笑)

写真撮ってたのは、こんなところー。

点数的には悪くないと思うけど、
客観的に聴いてどうかは不明・・・
きっと一緒に行った友達がコレを読んで、
どうだったかを下のコメント欄に記してくれるはず!(期待)

んーやっぱり「正しい歌い方」ってのを知らずに
歌うのが「怖い」って感じてしまうなぁー
楽器でもそうだけど、知らずにやって変な癖が付いたら、
それを直すだけでもかなり大変だし、その感覚があるから、
やるならキチンと一から教わりたいって感じ^^;

まぁそもそも、そこまでカラオケへ
行くのかと言われると微妙なんだけど・・・(笑)
まだ他の誰かと行くのは厳しいかな・・・。
とりあえずもっと自分が「歌えてる!」って
実感的なものが欲しい・・・^^;

カラオケの後は、日本橋へー
時間も遅めだったから、
ゲーマーズ→メロンブックス→ソフマップ日本橋2号店
の3つだけ回って離脱。
その後、塚口で晩ご飯食べて帰ったら23時頃・・・
ここまで遅くなるとは思わなかった・・・(笑)

とにかく眠い・・・ってことで寝るー
バイニー☆

test?

例の場所へ・・・」への1件のフィードバック

  1. 件の友人

    選曲の都合もあるとはいえ”歌う”と言うよりも
    “唄う”と言った方が納得出来る歌い方だった。
    イメージ的にはライブハウスでは無く、コンサートホールで聞く感じ。

    返信

コメントを残す