雀龍門3

ここ最近、溜まってる本を消化する合間に
オンライン麻雀ゲームの「雀龍門3」をやってるよー
本ばっかり読むのは、気力が保たなくて^^;

半荘戦を1日1、2回ほどやってる。
まぁ和了れるときは和了れるし、
和了れないときはとことん和了れない・・・(笑)

それに和了れても殆ど安手ばかりの速度重視^^;
ネット麻雀だと何故か「高いのを狙おう・・・!」って
気になれないと言うか・・・(苦笑)

ネットで「雀龍門は課金者優遇な牌操作してる」的な
書き込みを見掛けた。
まぁ本当かどうかは確かめようもないんだけど、
昨日それを疑いたくなるような状態に陥った・・・

対面の人が明らかに課金してる感じで、
開始早々で跳満やらを下家狙い撃ち。
その時点で下家が箱寸前でリタイア(接続切れ)。
自分は、1位との差が2万点以上で2位。

親番で何とか1位に追い着こうと、
3連続和了までいけて点差4千点ほどに!
4連続目も聴牌で和了れば逆転って状態まで
持っていけたんだけど、そこで予想外の展開が・・・

その局の終盤、既に2枚くらい河に出てて
明らかに不要な「白」をツモ切り。
そこで真逆の対面からのロン・・・!
しかも「国士無双」・・・!!!

この状況で役満直撃とか心が折れかけたよ・・・(苦笑)
なんとか今までに稼いでた分でぶっ飛ばずに済んだし、
最後に跳満を下家に当てて2位で終われたけど、
1位との差は4万点近い・・・。

半荘の間にあれだけ高得点を上がられると、
課金者優遇を疑わずにはいられないよ・・・(笑)

かと言って、自分は課金するつもりもないんだけどねー
どうせプレイするのも本を消化してる今週中だけだろうし^^;
その間に1度くらい高いのを上がってみたいなー・・・(笑)

じゃ、溜まってる本を消化して寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す