VA大感謝祭 写真&こぼれ話

イベント直後に書いた記事に書けなかったこぼれ話的なコトと、
全然貼れてなかったイベント中に撮った写真を!

まず会場前に展示してあった公式痛車。


RewriteHfカー


クドわふカー


初恋1/1痛車

RewriteHfカーだけ1度も見た事がなかったんだけど、
無事見ることが出来て良かったー!
そしてクドわふカー同様にオークションに出されるんだって。
普通に街乗り用途で欲しいなー・・・お金さえあれば・・・!(涙)

次に物販の混沌とした雰囲気を・・・

前に貼った写真は列形成が始まった時の写真だったけど、
こっちは「やっと物販会場が見えてきた・・・!」ってときに撮った写真。
これだけでも並ぶのを躊躇するレベルなんだけど、
実際には列全体の一部で、後ろにもっと長々と並んでたからね・・・。
よく最後まで耐えられたと、我ながら関心するよ^^;

イベント中にゲリラ的な感じで配られてたVA社員のPRカード。
自分も無理しない程度に集めてみたよー!

物販で時間を取られすぎていたから
PRカードは諦め気味だったんだけど、
思った以上に集まった気がする^^
光ってるのは右上3枚!

物販列に並んでいたときに、
たまたま横を通りかかったせなかさんから頂いた!
その少し前にTwitterで


とつぶやいているのを見てたから
「せなかさん、可愛いです♪」っと(笑)

せなかさんのカード以外は、全て会場内で頂いたー
展示コーナーにて大勢の人を引き連れた魁先生と遭遇。
あまりに人が着いて来すぎてて、
1度はカードが頂けなかったけど、
少し離れたところで頂けた!

いたる先生はこないだ書いたとおり。

他のカードは流れのまま配布やってるのを
見掛ける度に頂きに行ったって感じ^^;

中には、周りに人が集まりすぎで、
大変なことになってたよ・・・。
明らかにカードを大量に持っていて数に余裕があるのに、
我先にと手を伸ばし、どんどんと前へ押して混乱状態。
結局、あまりに酷くて配ってる人を馬場社長が救出する事態に・・・
お陰で側で待っていたら貰えなかったよ(泣)
あの光景を側で見ていて「こいつら馬鹿だ!」と思ったね・・・(苦笑)

そんな中、いたる先生は上手いこと周りと紛れて、
気付いた人だけにこっそり配るってのを徹底されていて凄かった(笑)
カード配布する人の目印となるピンク色のスタッフTシャツも着ていなくて、
サイン会とかで1度でもお会いしたことがないと気付けないだろうなぁ^^;

あと馬場しゃちょーとか麻枝さんのカードは欲しかったなー・・・

そして展示。
会場内へ入るときにデジカメは預けないとダメだったから、
iPhoneで撮れるだけ撮ってきたよー
何故か携帯のカメラなら撮影OK^^;
久々にiPhoneで撮ったけど、撮りにくいのなんのって・・・。
中でも割とマシで見られそうな写真だけを(汗)

まず会場入って直ぐに、横断幕とマスコットキャラの巨大立看板が!

階段を上がると、VA社屋のミニチュアが展示してあった!

全部貼るのも大変だから、
とりあえずKeyスタッフがいる
「大阪本社 4F 開発室/サウンドスタジオ」を^^;
縮小すると字が潰れちゃうからサイズそのまま!
落として100%表示で見ると、字が辛うじて見えるはず・・・!

その隣には応援色紙の展示!


人が多すぎで全部撮るなんて到底無理だったから、
自分が知っている絵師さんだけは、なんとか撮ってきた^^;

この時点で、「人の多すぎ」「iPhoneでの撮影めんどい」
「時間がヤバイ」「カード欲しい」ってのが重なって
写真撮るのを諦め気味・・・(笑)

あと年表の中の「馬場語録」ってのを確認出来た限り撮ってきた!(笑)
沢山あったから、中でも気に入ったのを。
「まさに機は勝手に熟す。もうちょびっちほっておこう」

「値切る前にあきらめてどうすんの? お金がないわけじゃないよ。
この不況に値切りもせずに成約しちゃ、あきんどじゃなかろ」
「できましぇん!T皿T」(笑)

「Lia riya Rita・・・次はリカ?」

「意味がわからん。ふざけるな。金を払わないなら雑誌差し止めろ!」

まだまだ他にも面白いのから格好いいのまで沢山あったよ!
やっぱ馬場社長は凄いなあー!

ライブ始まる時間ギリギリにコンシューマ展示の
抽選を1回やったらポスターが当たった!

とっても嬉しかったんだけど、
「このタイミングでポスターかよ・・・!」
って複雑な気分に^^;
幸いライブ会場の席も割と広くて、
鞄に挿しておけば邪魔にならなかったー

そしてライブ。
ライブ前半のI’veパートでは、曲は知らないのばっかりだったけど、
皆さん歌がホント素晴らしいし、光の演出がとっても綺麗だった!

ライブ後半のKSLパートでは、まずガルデモ最高!!
karutaさんの 「一番の宝物」が生で聴けたのは胸熱><
「Philosophyz」では、前回のKeyらじ公録のときと同様、
いたるさん&折戸さんも演奏されてた!かっこいいー!
着ぐるみ声優こと鈴田美夜子さんは、あのクソ熱い中で
踊って歌って凄すぎて、大丈夫なのかと心配になるレベルだった^^;
CLANNADの楽曲に入る前にアニメ版のムービーが流れたんだけど、
映像のチョイスが素晴らしすぎて鳥肌立ちっぱなし・・・!
そしてKSLライブでは恒例となってる「だんご大家族」の合唱。
今回もすっごく感動したよー><
でも落ち着いて考えると、あの人数で「だんご♪だんご♪」って、
すっごくシュールな光景だよねぇ・・・(笑)
あとラストのOrpheusの合唱も超感動!(´;ω;`)ブワッ
ライブ中の写真や詳細の内容は、4Gamerさんが公開されてるよ!ここ

ライブ終了後、友達に先行してTシャツの購入に
行って貰ったんだけど、案の定売り切れていたと^^;;
なんか数が300しかなくて、終了前に出た人や
ライブを見てない人しか買えなかったとか・・・?

↑イベント終了直後の横アリ前。
このとき会場内では、観客が出ていく近くで、
スタッフと業界関係者との名刺交換が繰り広げられてた(笑)

ホテルに戻って、ホテル最上階のバーで閉店時間まで呑んで、
部屋で落ち着く前にコンビニへ買い出しに行きたいってことで
横アリ前のセブンイレブンへ行ったら、
ホテルに戻る途中のVAスタッフの軍団と遭遇した!
その中に魁先生もいらっしゃった(笑)
遅くまでお疲れ様ですm(_ _)m

いやー今回泊まったホテルが横アリから
徒歩数分だったから色々と助かった^^;
日帰りなんて考えたくもない・・・(苦笑)

最高の1日だったけど、当分は勘弁して欲しいかなぁ^^;
精神的にも肉体的にも、ものっすごく疲れたよ・・・(笑)

じゃ、ゲームして寝るー(今日からRewriteHf始めるよ!)
バイニー☆

test?

コメントを残す