Rewrite Harvest festa!

昨夜、RewriteHfのメイン部分が終わったよー!
1日1ルートってペースで進められたー

それぞれルートによって、後日談っぽくなっていたり、
「あったかもしれない」って感じになっていたり色々。
そして感想も様々・・・(笑)

ルチアルート「ダブルチア」は、
短い尺の中に無理に色々と詰め込みすぎな感じ。
その中にいちゃラブから熱い展開まで詰め込んでるから、
設定が突拍子もなく急展開だし、
でも尺は短いから中途半端で何ともスッキリしない感じが。。
キャラもルチアと静流以外は殆ど出てこないし・・・。
まぁRewrite本編でも自分は、
ルチアルートが受け入れられない派だったから、
その感覚もあるのかも^^;

それ以外のルートは、どれも良かったかなー

ちはやルート「遠くまで旅する人たちへ」は、
短い中に本編のその後が綺麗に収る構成で良かった。

小鳥ルート「この良き日に」も本編の後日談で、
これは間は普通なんだけどラストにちょっと感動した!

朱音ルート「イチャ×2クエスト」は後日談では無かった(っけ?)
会長が良いキャラしてる(笑)
あとCGが可愛くて良かったー

静流ルート「Strange fantasia」は、本編の静流ルートじゃなくて、
おっぱいルートをベースにされてる・・・(笑)
そのせいで最後は良い感じっぽく終わってるんだけど、
全てがおふざけの茶番みたいになっちゃってるよ^^;

篝ルート「あなたの記憶の物語」はMoonルートの一部って感じ?
Rewriteのストーリーの細かい部分の記憶が朧気になってて、
本当に理解出来たか微妙だけど面白かった!
あと篝ちゃんが可愛い(笑)
篝ちゃんの中の人と篝ちゃんのキャラがハマってて絶妙(笑)

で、残りのミニゲーム「リライトクエスト」なんだけど・・・
触りはやったんだけど、どうするか悩み中・・・。
あれは時間掛かりすぎる・・・!それに面倒・・・

そこで考えているのは、
まないくに入ってたFDCGRをプレイしたときみたいに、
セーブデータ改造でサクッとプレイしちゃう。
それか諦めて放置か・・・。
FDCGRのときはセーブデータが単純だったから出来たけど、
それがリライトクエストでも可能かは微妙^^;

とりあえず週末の学☆王のファンディスクを手に入れるまでは
時間が空いてるから、それまでに方を付ける予定。
まずはセーブデータを眺めてみるかな・・・

じゃ、ゲーム?して寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す