まどマギ オンライン

昨日、「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」の
クローズドβに参加してみたよー

普段ネトゲのクローズドβとかどうせデータ消えちゃうし、
やらないんだけど、今回はたまたま時間が空いてたのと、
まどマギなのと正式に開始してもやる時間ないから、
今のうちに少しくらい体験しておいても良いかなーっと^^;

やっぱピンク髪かわええ!(笑)

ゲーム全体の流れは、
クエストやって経験値、お金、チケットを稼いで、
「キュウべぇBOX」(ガチャみたいなもの)で
装備アイテムをゲットしたり、
お金使って武器を合成して強くしたりして、
またクエストやって・・・を繰り返す感じ。

まず最初に「キュウべぇBOX」をやったー
クローズドβ用にチケット60枚支給されてるから、
それを使って装備品をゲット。

「水着シリーズ」って書いてあるんだけど、
1つも水着っぽいアイテムが出なかった・・・。

そして肝心のクエストは、簡単に言えば只の双六^^;

特に頭を使う必要もなく、ひたすらサイコロを振るだけ。
最後に魔女とか使い魔との戦闘もあるけど全自動。
とっても楽で良いんだけど、運要素ばかりなのが微妙かも。

あとβ版だから仕方ないんだけど、たまにもの凄く重い・・・
固まってしまって進まなくなったり、
酷いと「クライアントエラーが発生しました」って
最初のワールド選択画面まで戻されることもしばしば。

で、昨夜は、1-5まで進んだところで終わった^^;
1-5の魔女が全然倒せなくて・・・。
まだまだ先は長そうだったんだけどなー
残念。。。

それに今回は、チケットを貰えてたから
最初から結構良いアイテムとか貰えてたけど、
正式だともっと大変かも・・・?
ま、その頃には自分はエロゲが詰まって、
それどころじゃないと思われる・・・(笑)

でもブラウザで動くし、簡単なゲームだから、
気軽にプレイ出来るから、
もしかすると気分転換程度でやるかも?

じゃ、なにかして寝るー(ノープラン)
バイニー☆

test?

コメントを残す