リラクエ改造データ

今日は、昼から起きて何故かカービィSDXをやったり、
部屋の整理をやったり、リラクエの改造したりしてたー

そのリラクエだけど、「改造したデータが欲しい!」と
ご要望を戴いたので作ってみたー!
考えてみると「改造したい!」って人の殆どの理由が
「時間がない」だろうし、
そもそも解析する時間を捻出するのが難しいよね。。。

そんな方々の為に改造済みのセーブデータを作ってみた!
リライトクエスト改造データ
改造の内容としては、ステータス全員MAX。
(↑後から登場するキャラは未確認)
スキルは最初から登場してるキャラだけMAX。
(↑後から登場するキャラもスキルポイントはMAXかも?)
それとおまけにアウロラMAX。
(↑ストーリーを追う分には不要だったけど)

解析の為にステータス画面が出せるところまで進めてます。
具体的には、1Fのボスで1度わざと死んで部室に戻ったところ(笑)
なので、そこまでのシナリオは自力で見てくださいね!

使い方は、1度適当な場所でセーブしてファイルを作っておき、
↑の改造済みファイルを作ったファイルの名前に変えて
上書きすれば使えるはず・・・!(多分)
セーブデータのファイル構造に関しては殆ど調べてないので不明・・・。
因みにセーブファイルは、ユーザーのドキュメントフォルダの中に
「Key」ってフォルダが作られていて、その中にRewriteHfも入ってるよー

あと1度全部クリアしてる状態のシステムデータで作ってるから、
もしかすると未クリアの状態だとおかしくなるかも・・・??
その場合は・・・どうしよう・・・?(汗)
そ、その時は、また考えよう・・・!

注意事項は、とにかくまず自己責任で!
何が起こるか分かりません・・・。
そしてゲームの面白さが激減します!(←これ重要)
なのでホント時間がなくて、
「とりあえずストーリーだけでも追いたい・・・!」って
人だけが使用することをオススメしますm(_ _)m

もしかすると今後、誰かがリアルタイムに改造する改造コードや、
セーブデータを好き勝手する改造ツールとか出してくれるかも・・・?
このミニゲームにそんな間違った情熱を注ぐ人がいるかは謎だけど・・・^^;
ま、改造セーブデータは、上書きだけで使える手軽さが売りってことで・・・(笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

リラクエ改造データ」への6件のフィードバック

  1. 匿名

    感謝です。4時間くらいで理想のヨシノを倒す事も出来ました(ソロでも倒した)。魔物とか装備とかいらなくなったな・・・

    返信
    1. @@@

      お役に立てたようで何よりです^^
      最後の最後までダメージを喰らっても数ダメージですからね・・・(笑)

      返信
  2. 黒翔 隆星

    改造データを使ったら
    魔物の図鑑とかが40までしか表示できなくなってます←

    これって新たなバグですかな?

    返信
    1. @@@

      確認してみましたが、
      自分の環境では普通に表示されていました・・・

      例えば、他のヒロインをクリアする前に
      改造データを読み込ませて、
      通常ではリラクエができない状態で
      動かしたりはしてないでしょうか?

      多分、何らかの原因で通常プレイでは
      有り得ない特殊な状態に陥ってしまっているのが
      原因だとは思うのですが・・・

      製品ディスクを物置に仕舞い込んでしまったため、
      ディスクの認証ができずに、クリア前の状態に戻せなくて、
      こちらではそこまで確認できなかったです・・・。

      返信
      1. 黒翔 隆星

        直りました。原因不明だったけど、普通に現在はデータ平気です
        一体何があったんだろう・・・

        返信
        1. みつ(@@@) 投稿作成者

          上手く動いたようで良かったです!
          改造データを使うと、よく謎の挙動を示したりしますね・・・。

          返信

コメントを残す